やなぎのおはなしメモ

心を動かされた本やおはなしの紹介、感想めも

『えほんから とびだした オオカミ』

f:id:yanagi_book:20201204153336j:image

 

絵本の中から出てきたオオカミが

ふとっちょねこに追いかけられて

色々な絵本に飛びこんでいくおはなし

 

本の中にもぐり込むオオカミの姿が

とっても可愛い( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

 

けれどもなかなかオオカミに

ぴったりの絵本にたどりつくことができません。

やっと出番がありそうな絵本にもぐりこんで言われた言葉が

オオカミさんって7ひきのこヤギをだましたり、

ヒツジをまるのみにしたり…いろいろといそがしいんでしょ!?」

 

そういえばオオカミって

実は色んなおはなしに引っ張りだこ

…大人気ですよねぇ☺️

 

なんだかくすっとしちゃうような

ほっこりする絵本でした✨

 

『えほんからとびだしたオオカミ』

  テイエリー・ロブレヒト

  グレゴワール・マビール 絵

  石津ちひろ

  岩崎書店  /  2015.11

   ISBN 978-4-265-85087-7