やなぎのおはなしメモ

心を動かされた本やおはなしの紹介、感想めも

『どこ いったん』

f:id:yanagi_book:20201218192651j:plain

 

意味が分かると怖い話、ってあるじゃないですか。

なーんて前置きをしておくので

ふふ、とりあえず読んでみてほしい1冊です。

 

表紙のくまさんが、なくした帽子を探して

いろんな動物のもとを訪ねて歩くおはなし。

長谷川さんのあったかい語り口調と、

ちょっとシュールな絵柄の動物イラストで

くまさんと一緒に帽子を見つけながら楽しく読めるはず!

 

ただラストは、、よく考えると、、、あれ?

まさか・・・!

ってなるのでぜひ読んでいただきたい!!

裏表紙の赤い帽子が途端に意味深なものに変わります笑

 

いや、それにしても私この方のイラスト好きです

そして日本語訳が絶妙で・・・!

シュールなおはなしが好きな方へ、おすすめの1冊です。

 

 

『どこ  いったん』

ラッセン ジョン 作

長谷川 義史 訳

クレヨンハウス / 2011.12

ISBN 978-4-86101-199-3