やなぎのおはなしメモ

心を動かされた本やおはなしの紹介、感想めも

『だれもしらないバクさんの夜』

f:id:yanagi_book:20201128092625j:image

 

怖い夢って子どもの頃たくさん見ませんでしたか?

今でも不安なことがあったり、焦っていたりすると

怖い夢を見るものです。

 

そんな時にはこちら!

こわい夢を食べてくれるバクさんのおはなし☺️

こわい夢を見て震える動物たちが

落ち着いた色合いの可愛いイラストで表現されています。

こわい夢を食べてくれるはずのバクさんが

驚いたり怖がったりしてるのもとっても可愛い!

最後はちゃーーんと食べて、みんなにっこり。

 

こわい夢も、さみしい夢も、

バクさんにお任せあれ!

 

おやすみ前の読み聞かせに

ぴったりの絵本です( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )

 

 

『だれもしらないバクさんのよる』

    さく・え  まつざわありさ 

     絵本館出版  /  2012.9

      ISBN 978-4-904716-99-1